staff blog

スタッフブログ

消費税8%から10%へ!家づくりのタイミングは⁉

  • 2018.8.16
  • 過去スタッフブログ

こんにちは。
パートナーズホームのあじです。・∀・)ノ
来年10月に消費税が10%へ引き上げられる予定です。
その時、家の場合はどうなるの?引渡し時?契約時?
と疑問に思う方はいらっしゃると思います。

家づくりには多くのプロセスと時間を要します。
焦って勢いで決めてしまうと、後悔に繋がりかねません。
ゆとりを持って始めるのが肝心です!

土地探しから住宅購入まで計画的に、進めていきましょう。≧▽≦/

ポイント1

土地探しから引き渡しまでは、半年以上の期間をお勧めします。

ポイント2

建物の請負契約は2019年3月31日までに締結しましょう。

2019年10月以降の完成でも、8%が適用されます。
2019年4月1日以降の請負契約の締結&10月以降の引渡しで10%が適用されます。

ポイント3

施工期間は通常約5ヶ月を要します。
しかし、消費税増税前の駆け込み需要により1ヶ月~2ヶ月増しの工期を見た方が良いでしょう。
また、最近の異常気象からも、工事に影響する可能性もあります。
その事からも3月までに請負契約がおすすめです。(*・∀・*)/

太陽光売電の買い取り価格下落による駆け込み需要と、
消費税増税前の駆け込み需要が重なり、
施工期間に大きな影響は間違いなくあります。

お家を検討されている方は、早めの相談をおすすめします。
すでに、建売等による施工の圧迫が来てます。

パートナーズホームは後追い営業なしですから、安心してご予約ください。
資金計画から土地探しまで、トータルサポートで
あなたの家づくりをサポートします。p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q