EVERYDAY スタッフの日常

ジブリパークへ行ってきた話。~どんどこの森編~

前回は、大倉庫についてレポートしました。
今回は #どんどこの森 編です。
 
私の予約時間は10時に大倉庫、16時にどんどこの森を予約しました。
大倉庫での時間を多めに取りましたが、前回のレポートの通り、それでも時間が足りませんでした。
どんどこの森へは、駐車場にお土産をいったん車へ置きに行ってから、駐車場近くのバス停から無料バスがありましたので、バスで向かいました。
ゆっくり走りますので、10分くらいは乗っていたと思います。
時間に余裕があればのんびり歩いて向かってもいいですね。
 
どんどこの森へは、ケーブルカーで頂上へ登る方法と徒歩で登る方法とありましたが、意外とケーブルカーの待ちが発生していたので、歩いて登りました。
頂上では、お守りや鈴などが販売されており、どれもかわいくてほしかったですが、大倉庫で爆買いしてしまったため、お土産用の鈴のみに止めておきました。
大きなトトロの中は小学生までで大人は入る事はできませんでした。。。
登りたかった。。。
 
どんどこの森の頂上から下ると「サツキとメイの家」があります。
初めて入りましたが、昭和建築のかわいらしいお家ですね。
引出しの中にもその当時の生活用具が入っており、そこで暮らしているような演出があり、妙にリアルに感じました。
アニメでは目線が子供目線なので、大人目線でお家を見るととてもお家が小さく感じますね。
 
小学2年生で初めてトトロを見たときの私は、トトロの階段のシーンは大爆笑シーンでしたので、階段は見たかったですが、見る事は出来なかったのが残念です。
のんびり見ていたら17時の閉園の時間いっぱいになりました。
 
朝から、閉園まで時間いっぱいまで使いましたが、足りませんでしたねぇ。
これから行く方は目的を絞って、1日で全部周ろうと思わない方がよいですね。
せっかく愛知にあるので、何度も行きたいと思いました。
CONTACT お問い合わせはこちらから

電話する

お問い合わせ