EVERYDAY スタッフの日常

ジブリパークへ行ってきた話。~大倉庫編~

2月末に #ジブリパーク へ行ってきました。
時間ごとのチケットでしたが、朝から長蛇の列‼
入場するに、20分ほどかかりました。
 
事前ネット調査で、あとからでは売り切れの品が多いとの事で、まずはグッズ売り場へ!
グッズ売り場は、10時半からと開店時間にずれがあり、入口で再度列に並びました。
私の後ろへ次々と列が出来ていました。
ごった返すグッズ売り場でなんとか、目当てのものを買い、荷物を抱えパークを周る事になりますが、覚悟の上です。
仕方ありません。。。
 
グッズ売り場の前にシベリアの販売店があり、そこでシベリアと牛乳を購入★
近くのベンチはいっぱいでしたので、ちょっとした置き場のあるところで立ち食い。
思ったより小ぶりのシベリアでした。
おやつにちょうど良い量です★
牛乳瓶は常滑猫のイラストがかわいいですが、要返却のため、持ち帰り不可です。
風立ちぬの世界観を体験しながら、ほっと一息。
 
その後は、カフェが激混みすると事前情報から、大倉庫内唯一のカフェへ。11時台で長蛇の列‼
ここもかなり待ちました。40分ほどでしょうか。
飲食店の列は進みが遅いため、体感は時間より待ってる時間が長く感じましたね。
予約機などがあって、時間が近くになったら、入口近くで待てるようなシステムだとありがたいなぁとも感じました。
 
カフェで食べ終わり、これまでの待ち、待ち、待ちの連続で少し疲れたので、ミニシアターでジブリの15分のミニ映画を見に行きました。
その時は『くじらとり』という映画でした。
ほのぼのとしたかわいらしい映画です。
15分でもかなり満足感高いので、ぜひ見てほしいです。
映画の出口から企画展へと繋がって、アリエティの世界へとつづいていきます。
 
アリエッティの世界では、ビンの中で写真を撮る事ができるスポットが列になっていました。
もちろん撮りました。
ここまでで、かなりの時間を使い次のどんどこ森の予約時間16時までに残り1時間半といったところで、メインのなりきり館へと向かいましたが。。。。。。。。。。。。
めっちゃくちゃ長蛇の列‼
  
次へ間に合わないかもしれない…。
仕方がない…あきらめよう…。
 
なりきり館で写真を撮りたい方は、一番最初に行った方がいいですね。
そして、ロボット兵の写真スポットの列に並ぶ事にしました。
そこも30分ほどならんだように思います。
ロボット兵との写真は、後ろに並んでいる人へ、撮影をお願いしていくのが暗黙の了解で、皆さん自分の順番で、後ろの人へ頼んでいました。
私はその空気が読めておらず、頼まれた前の人に頼んでしまい。。。前の方にきょとんとされてしまいました。
皆さんお気をつけください。(笑)
 
余った時間は、大倉庫のタイルやエレベーターを見たりして楽しみました♪
次回「どんどこ編」
CONTACT お問い合わせはこちらから

電話する

お問い合わせ