HOUSING-FUND 住宅資金の話

今後住宅ローンは40年ローンが主流となる⁉

こんにちは。

パートナーズホームのあじです。(゚∀゚)ノ

 

住宅ローンの年数と言えば、35年と思う方が多いと思います。

最近では、住宅ローン40年の商品が登場し、40年ローンを組む方が増えてきています。

 

期間が長いとその分利息を支払う事になるので、デメリットに感じる方もいると思いますが、

期間が長いと月々の支払い額が少なくなります。

 

車をローンで買う場合に、ローンの期間を延ばして月々の支払負担を軽減するように借りた経験はありませんか?

それと同じで、月々の支払負担が軽減されるので、マイホームが購入しやすくなります。

 

東海ろうきん(豊橋支店)さんから借入する場合、完済が満76歳未満の方です。

 

そのため、36歳までの方は40年ローンを組む事が出来ます。

 

理想を言えば、25歳に住宅ローンを組むと、40年ローンで65歳完済です。(*´∀`*)ノ.+゚

 

そのため、家づくりは長持ちする家、100年もつ家が求められています。

適切なメンテナンスをしていただければ、新築住宅は100年もつと言われています。

 

不適切なメンテンナンスとは、例えばですが…

 

・湿気がこもる使用方法(機密性が高い家は気を付けたい。)

・雨漏りの放置(最近の大雨に要注意)

・シロアリの放置(定期点検後は床下点検忘れがち)

・外壁コーキング目地の切れ目の放置(雨漏りにつながる)

 

などなど、です。(・∀・;)

 

 

住宅ローンの参考に、東海ろうきん(豊橋支店)さんの基本条件についてまとめていました。d(・∀・*)

 

1.お申込みいただける方


・お勤めの方

 自営業の方、会社役員の方はお申込みできません。

 

・愛知・岐阜・三重のいずれかにお勤めの方、または、お住まいの方

 愛知・岐阜・三重内に住宅を購入し、居住される方も対象です。

 

・勤続年数が1年以上の方

 企業の都合(倒産・閉鎖等)で勤続が1年未満の方はご相談を承ります。

 

・前年税込年収が150万円以上ある方

 

・満20歳以上かつ、完済時年齢が満76歳未満の方

 

・反社会的勢力でないことを確約いただける方

 申込時に同意書が必要

 

2.住宅ローンの資金使途


・申込みの方またはご家族(2親等以内の親族)が居住するための住宅取得等

 

・新築・建売住宅購入、中古住宅購入、新築・中古マンション購入

 

・土地購入、保留地購入

 

・リフォーム

 

・他金融機関の住宅ローン借換え

 

・自己居住住宅の買換え、建替え

 

 

上記の内容は基本的な要件になります。

住宅ローンのご相談はプロにお任せください。

借入先ごとに条件が異なります。

 

自営業の方や、契約社員の方、シングルマザーの方は他の借入先のご相談可能です。

借入に不安な方は一度、パートナーズホームへご相談ください。

お客様に合った借入先をご紹介いたします。ヽ(*^∇^*)

 

 

【関連ブログ】

 

フラット35金利優遇制度が変わります。

 

年収300万円台でも住宅ローンを組んで住宅を購入できるの?

CONTACT お問い合わせはこちらから

電話する

お問い合わせ