SITELOG 現場日誌

向山住宅2号棟『間取りのポイントについて』

こんにちは。

パートナーズホームのあじです。(・∀・)ノ

 

向山西町に建売住宅の向山住宅2号棟を4月末完成にむけて建設中です!

現在は大工さんによる造作工事を行っています。

それが終わりましたら、クロス工事、漆喰工事、設備取付工事と進んで行きます。

 

 

本日は向山住宅2号棟の間取りのおすすめポイントについてご案内したいと思います。

こちらの間取りですが、子育て世帯のファミリー向けにプランニングしました。

ポイント① パントリー


「コストコ」好きの方には抜群に活用いただけるスペースとなっています。

災害時の備蓄スペースとしても、日用品のストック置き場としても充分な広さです。

入口右側には冷凍庫などを設置可能のようにコンセントを施工予定♪

ポイント② 対面キッチン


対面キッチンの間取りは最近はスタンダードな間取りでもありますが、

弊社ではキッチンカウンターを45cmと幅が大きめのカウンターをおすすめしており、向山住宅2号棟でも採用しています。

こちらのカウンターは大皿が置ける幅で、お料理の作業中の材料や食器を置いたりと便利です。

レンジフード背面の壁にコンセントを1箇所設けており、キッチン側でもカウンター側でも使っていただける便利なコンセントもあります。

ポイント③ シューズクローク


土間収納を兼ねたシューズクロークを玄関横へ配置しています。

玄関側には建具を設置し、来客者の目隠しになります。廊下側からは解放した入口を設けており同線を短くしています。

棚は可動棚になっており、長物などを収納したい方は、棚を使用しない収納の使い方も可能です。

ポイント④ 洗面脱衣室


1.5坪の洗面脱衣室は、可動棚を設け、タオル、洗剤、パジャマなど収納できます。

脱衣室が広いと家事がしやすかったり、ご家族で洗面室を同時に使用する時などにも充分な広さがあります。

ポイント⑤ 収納


階段下収納や、2階廊下の収納はご家族共有の物を収納するのに便利です。

1階の階段下収納には掃除機などの掃除道具などを、2階収納には季節に使用する扇風機や布団乾燥機などを収納したり、トイレ用品を収納したりと置き場に困る物を収納いただけます。

 

弊社のオリジナルの間取りで建てる建売は第1号になる向山住宅2号棟ですが、

これまで弊社で建てていただいたお客様の希望や好評だった部分などをたくさん盛り込んだ住宅です。

 

これから弊社へ新築の相談をされたい方でも参考頂けるモデルです。

現地見学は随時対応しています。|・ω・|ゞ

ご興味のある方はお気軽にご相談ください★

 

SUUMOからのご予約ページはこちら♪

向山住宅の詳しい情報はこちらをクリックしてください。

 

CONTACT お問い合わせはこちらから

電話する

お問い合わせ