EVERYDAY スタッフの日常

大雨の季節です☔屋根の状態は大丈夫ですか?

こんにちは~

パートナーズホーム事務スタッフのなかしぃです。

 

 

 

先日金曜日に、大雨が降りましたが、皆様の家は大丈夫だったでしょうか?

弊社の倉庫に行ってみると雨漏り発見(@_@;)

 

気がつかないうちに何らかの原因で、屋根から雨が入り込んでしまったようです。

 

室内の壁際に湿気の跡が見える風景。大雨時の屋根点検を促すイメージ。

 

分かりにくいですが、天井から壁・扉の枠を伝わって雨水のシミが・・・

 

新築住宅の室内、木製扉枠とOSB合板の壁が特徴的な内装の様子

大雨後の室内、床が濡れて床材が剥がれかける教室風の部屋と机・椅子

床には所々水たまりに・・

 

大雨で溜まった泥水が入った黒いバケツと濡れた木製デッキの様子

バケツ2杯、集まりました。

 

気を付けてください。

天井や壁のシミを見つけたときは、雨漏りの可能性があります。

 

弊社パートナーズホームは、新築以外にもリフォーム工事もお受けしています。

気になることがありましたら、なんでもご相談下さい。

CONTACT お問い合わせはこちらから

電話する

お問い合わせ