SITELOG 現場日誌

販売中の浜松中古住宅のリノベ案を考えてみた。

こんにちは。

パートナーズホームのあじです。( ・∀・)ノ

 

現在、売り出し中の中古住宅7LDKのリノベ間取りを考えてみました。

⇩こちらが現況の間取りになります。

 

 

例えばこんな間取りはいかがでしょうか。。。

 

1階の間取り変更内容


・和室の一つを洋室に変更し、個人部屋を作ります。

 

・上記の変更した和室の押し入れを使いやすいクローゼットへ変更。

 

・既設の洗面所を撤去し、幅75cmの洗面所へ変更、洗濯機置き場を設けます。

 

・容量の多い玄関収納を設置します。щ(゚▽゚щ)

 

 

2階の間取り変更内容


・2つの洋室を一つにし、LDKへ変更。

 

・洋室の収納の扉を取って、冷蔵庫置き場へ

 

・廊下に面した収納はそのまま、キッチンの棚として活用できます。

 

 

2階にミニキッチンがありますが、2世帯が暮らすには、大きめのキッチンを備えたいですね。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

玄関は一つですが、家事を完全に分離した形の間取りへと変更できました。

 

1階のLDKは約26畳の広さがありますので、2世帯が一緒に食事ができるスペースを確保できます。

 

 

現在の間取りでも十分暮らせますが、2世帯が一緒に暮らすとなりますと、家事は分離したいものではないでしょうか。

 

1階の個人部屋が必要ないようでしたら、そのまま和室で法事などで集まれる空間としてもいいと思います。(*・∀・`)o

 

駐車場は、現在工事中で、軽自動車を含め、4台置けるスペースを作っています。(゚Д゚三゚Д゚)

 

 

内装は、自分好みのクロスや、床材などでリフォームすれば、また装いが違った家になると思います。

 

リノベの内容は、お客様のご予算によりますが…。

 

2世帯でお家の購入を検討中の方は、是非一度ご相談ください。|・∀・|ノ*

 

 

浜松市中央区北島町中古住宅の詳しい物件情報はこちら

 

 

 

CONTACT お問い合わせはこちらから

電話する

お問い合わせ