EVERYDAY スタッフの日常

静岡までどらやきを食べに行ってきました。🚙 『とらや工房』

こんにちは。

パートナーズホームのあじです゚▽゚*)ノ

 

先月、静岡の御殿場市にある【とらや工房】へどら焼きを食べに行きました。

近頃、またコロナが増加しつつありますが、先月の少し落ちつた時期に行けて良かったです。

 

とらや工房の入口には、昭和2(1927)年からこの地にあるという茅葺屋根の山門があり、

自然の中を散策するように少し歩いた先に工房があります。

工房の中でどら焼きやお饅頭など作っており

その場で注文して食べる事ができるのですが。。。

残念ながら出来立ては食べれず、包装されたものでいただけます。

当日は季節で変わる軽食の釜めしが人気でした。

私の注文でちょうどその日の分が売り切れとなり、

後ろの方々申し訳けありません(>人<)

 

隣接して、元首相「岸信介」の自邸、昭和44年に建てられた【東山旧岸邸】があります。

TVドラマのサスペンス劇場に出てくるような豪邸で、

サスペンス好きの私のとしては、

今にも推理ショーが始まりそうな大空間のリビングで妄想しながら楽しんでいました。

 

リビングとダイニングの大空間は、

冬は…寒くないかな…と思いましたが、

空調システムが見えない形で配置されていたり、

お手伝いさんのお部屋があったりとなかなか見ごたえがありました♪

 

受付で平面図と立面図の絵葉書が購入できるのが面白く、つい買ってしまいました。v(。-_-。)v

世の中には、こんな豪邸に住んでいる人が本当にいるんだなぁと歴史建造物に浸っていました。

 

豊橋からは車で約2時間半ほどかかりますが、

御殿場アウトレットなど行く機会がありましたら是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

CONTACT お問い合わせはこちらから

電話する

お問い合わせ