PRESIDENT 社長のひとこま

~テーブル補修~今日の社長のひとこま。。。

テーブル補修

 

この間テーブルクロスの交換でテーブルの羽目板を見て思い出したので綴ってみました。

 

テーブルクロスをめくってみたらセンターにある強化ガラスがバリバリに亀裂が入っていて透明なガラスが、ほぼ真っ白状態でした。

⇧写真の中央にガラスが入っていました。

おそらく息子が手荒に物を置いたりするため亀裂が入ったと思われます。

 

そこで、仮に何かで塞ごうと思って会社の倉庫を探してみるとちょうど良いOSB合板があったのでサイズを測ってカットして

自宅に持ち帰りはめてみたところ思った通りジャストフィットでした。

そこで少しひらめいたので色を付けてみることにしました。

 

まず、表面を少し削って角を落として滑らかにして色を付けてみました。

それでもよかったのですが、今度は光沢が欲しくなってニスを塗ってつやを出すことにしました。

そうしてテーブルにはめてみたら何とどうでしょう⁉

 

初めからそこにはまっていたように馴染んでいるではないですか!

しかもアジアンチックに変身して・・・

 

ほんとはガラスを注文してはめる予定でしたが雰囲気があまりに良かったので今だ、そのままにしています。

 

我ながら良い出来栄えだと自負しています。

 

それに気をよくして、息子が折ってしまったベッドの側板も集成材に取り換えて、今ではすっかり現役復帰です。

 

捨てようと思っていたものが蘇って買わずにすみました。

 

メデタシメデタシ。

CONTACT お問い合わせはこちらから

電話する

お問い合わせ