EVERYDAY スタッフの日常

IKEA長久手店ショッピング攻略法(未経験者必見)

こんにちは。

パートナーズホームのあじです。ヾ(・∀・`*)

 

5年ぶりにIKEAに行って来ました。

豊橋からは高速道路を使って車で約1時間です。

 

お家を建てる際は家具も一緒に検討したいですよね。d(・∀・*)

 

豊橋市民としては、大型店はなかなか不慣れな所もありますので

IKEA攻略法を紹介したいと思います。ヽ(´▽`)ノ

 

第一関門…曲がる交差点に注意!


IKEAが見えてきたら、IKEAの前の通りまで行きたくなりますが注意です。

一つ手前の信号のある交差点で左折です((((((((((っ・ω・)っ

そして次の信号で右折し、IKEAの前の通りに右折で、入口に左折で入る事が出来ます。

前の通りまで直進で進んでしますと、後から左折になるように、ぐるぐるとまわる事になってしまいます。。。ヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ

ナビに騙されないように気を付けて(っ>ω<c)

IKEA長久手店舗情報はこちら

 

第二関門…ショッピングは2階から!


入口すぐにエスカレーターがあります。

まずは、そのエスカレーターで2階に行き、ルート通りに見ていきます。

1階に雑貨があるので、1階から見たい所ですが、1本道のルートがあり、

ルートに逆らうと、他のお客様と動線が交差してしまい、いたたまれなくなります。((((⊃)☉ω☉(⊂)))))

2階の家具から一通り見て周るのが正規ルートです。

逆流がダメなわけではないようですが…戻るルート案内もありましたので…

 

第三関門…お食事処は2か所!


IKEAに行ったらフードも楽しみたい。買い物前の食事は注意が必要です。

レストランは2階ですが、軽食は1階です。

軽食は1階にレジ前にありますので、出口からレジに向かわないと行けず、最初に行くには若干気が引けます。

そして立食形式です。ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”

2階のレストランで食事の場合は、前もってメニューをチェックです!

列になって受け取る方法なのですが、メニューが遠く見づらいです。

その場で迷っていると後ろの方に気を使ってしまい焦ります。

そして、食べ終わったら1階の入り口へ戻り正規のルートから入るのをおすすめします。

1階売り場に階段で下れるのがまた罠です。ご注意ください。 Σ(・ω・;|||

2階のレストランでカレーを食べました。⇩

プラントベースカレー390円

フィッシュナゲット5個350円

プレーンソーセージ190円

ドリンクバー190円


合計1120円

 

レストランメニューはこちら

 

軽食メニューはこちら

 

第四関門…ショッピングバッグが必要!


買い物をしたものを持ち帰る袋を購入するか持参するかになります。

ある程度の大きさの袋を持っていくといいかもしれません。

レジ横にIKEAオリジナルバックが大中小と売っていますので、欲しい方はそこで購入してもいいです。

 

 

以上がIKEAショッピングの注意点です。ヾ(*・∀・`)

 

オンラインショップもありますが、直に手に取ったり色々見たりしてするお買い物も楽しいですよね。

 

IKEAの前にはジブリパークがあり、お買い物で余った時間は無料エリアでジブリを楽しむのもありです。ヾ(>ヮ<)ノ”

 

家づくりで完成するまでの間にIKEAでいろいろ見ておくのもおすすめです。

 

名古屋に行ったついでに寄ったので大したものは買っていませんが…(゚∀゚ ;)

 

 

今回の購入品紹介


ブメラングハンガー(ナチュラル)8P…699円

フォルヌフト ティースプーン4本セット…399円

イースタードフリーザーバッグ…199円 

ユードロース茶漉し…199円

⇧これはマグカップに直接茶漉しできる器具です。

⇧こんな感じ

色々な大きさのマグカップにいいのと、ステンレスな所がいいですね。

プライスダウンしていたので買ってみました。

隣の器は茶漉し終わった時置くようの器です。

⇧置けるのはいいですね。

細かい茶葉は茶漉しから落ちてしまいますが、許容範囲ですね。

 

絵を飾る額縁が充実していたり、キッチン用品もたくさんありますので、新生活を始める際に行ってみてください★

 

 

CONTACT お問い合わせはこちらから

電話する

お問い合わせ