BLOG スタッフブログ
ZIP特集! それって本当に親切?
こんにちは~
パートナーズホーム事務スタッフのなかしぃです。
朝の情報番組 ZIP特集で、「それって本当に親切?」と題して、
利用側が、良かれと思ってやっていることは本当に親切なのか?
それぞれの業界で働くプロの方に本音を聞いていました👂
美容室のシャンプー
首当たりのシャンプーの時に・・・つい首を上げてしまいませんか?
シャンプー時に顔にかけてくれる布がずれたら・・・つい口など使って動かしていませんか?
襟元を濡らしてしまうかもしれないので首は上げないのがいいそうです
スタッフの方で直してくれるそうです
ホテル
予約するチェックインの時に・・・到着時間を遅めにして予約していませんか?
帰る時、使ったタオル等が濡れているからと・・・色んなところに掛けていませんか?
予約時間より早くついてしまうと部屋の準備ができていないことがあるので、どちらかと言えば、早い予約で遅れるとの連絡の方がいいそうです
まとめてバスタブにかけておく方が、片付けしやすいそうです
飲食店
お座敷の席で食べ終わったお皿を、重ねて床に置いていませんか?
おしぼりで机を拭いていませんか?
気付かず倒してしまったり、踏んでしまうといけないので置かない方がいいようです
おしぼりが汚れてしまうと次に使えなくなるので、なるべくしない方がいいそうです
どれも気を使って親切のつもりでしていたことですが、そこまでしなくてもいいようですね(笑)
参考資料:ソレって本当に親切?