SITELOG 現場日誌

エアコンのお掃除はプロにお任せください★

こんにちは。

パートナーズホームのあじです。(*´▽`*)

 

エアコンのお掃除されてますか?

 

先日、いつも新築のお掃除をお願いしている「ヤノクリーニング」さんにエアコンのお掃除を依頼しました。

 

その様子を紹介したいと思います。(*゚▽゚)ノ

 

1.エアコン周辺の養生をします。


 

2.カバーを外していきます。


 

⇧カバーが外れた状態

⇧内部のカバーにカビがこんなに!

 

3.カバーは外でキレイに洗います。


⇧洗剤の液を使ってキレイにします。

洗浄中は干しておきます。

4.機械部分に水がかからないように養生します。


⇧基盤が大事です。

⇧周りに飛び散らない様に。

5.エアコンの掃除した水はバケツへと流れるようにします。


6.洗剤の入った水で洗った後、念入りに水ですすいでいきます。


⇧汚れが落ちてきます。

⇧ビニールを取ってみるとこんなに‼(((;꒪ꈊ꒪;))):

7.カバーを戻して完了です。


2階のエアコンのやってもらいました。

⇧周辺の物にも養生をしてくれます。

水はバケツで吸い上げて高圧洗浄で洗っていきます。

 

吹き出し口のカビがこんなに取れました。(۳˚Д˚)۳= ▁▂▃▅▆▇█▓▒

before


after


 

⇧2階もこんなに。。。

 

かび臭い匂いが無くなり快適になりました。

 

とっても丁寧に洗浄してくれて、ヤノクリーニングさんには本当に感謝です。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

エアコンを使わない時期がお掃除チャンス!

 

是非、夏前にエアコンのお掃除に済ませてキレイな空気でお過ごしください。ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

 

エアコンのお掃除は、よく使用するお部屋は年1回、そこまで使ってないお部屋は2年に1回がおすすめです。

 

自動掃除付エアコンはフィルターのみの場合が多いです。

 

一度、吹き出し口にカビが溜まっていないかチェックしてみてください。(* ˃ ᵕ ˂ )b

 


【東三河限定】

こちらの「ブログを見た」とパートナーズホーム通してエアコンクリーニングをご依頼いただいた方に特別価格でご案内いたします。

お施主の皆様も、ぜひお気軽にメールください。◝(*゚▽゚*)◜


 

【関連ブログ】

 

プロのお掃除は、やっぱり凄い~ピッカピカのレンジフード‼

 

ついつい見落としがちな、給気口のお掃除の方法。(第三種換気)

 

排気口のお掃除の方法(第三種換気)

 

三菱エコキュート『循環洗浄』のやり方

CONTACT お問い合わせはこちらから

電話する

お問い合わせ